1. TOP
  2. えりか校長のつぶやき
  3. 寒い時期にTシャツ1枚の実習生

寒い時期にTシャツ1枚の実習生

 2021/02/05 えりか校長のつぶやき 学校生活の様子
この記事は約 2 分で読めます。 781 Views

私が温泉が好きなので、

休日になると一緒に行ける人数の実習生は一緒に温泉に行くというのが恒例の行事でした。

現在は、学校とスーパーの行き来しかできないので・・・

はやくコロナがおさまるといいなと思っております。

 

そんな中、

実習生あるあるの報告をしてみようと思います。

1月、2月といえば日本では一番寒い時期です。

特にインドネシアやベトナムの実習生は、

Tシャツ一枚で、

暖房を凄い勢いで使い、

寒い寒いと先生に伝える・・・(・・;)

日本人からすると・・・暑い・・・

毎回なので流石に慣れてきましたが、

洋服を着るというところから伝えないと始まりません。

学校では石油はタダですが、

会社に行くと自分で買わないといけませんから、

洋服を着て暖かくして過ごす大切さを伝えます。

ある日、

寒い寒いと学校の中でコートを着ているので、

何枚洋服を着ているのか尋ねました。

1枚・・・(・・)

セーター1枚にコートでした。

日本人は下着を着ていることを伝えると、

着ることが恥ずかしそうなそぶりでした・・。

まだ着ていない新しい下着を持ってきてあげましたが・・・、

おぉ・・と驚くことが多くあります。(笑)

そんな毎日です。

出来るだけ更新していこうと思います。

 

Follow me!

\ SNSでシェアしよう! /

外国人技能実習生の入国後講習施設「 ERIKA 日本語学校 」  の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

外国人技能実習生の入国後講習施設「 ERIKA 日本語学校 」  の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

中沢恵璃香

ERIKA株式会社 代表取締役 
ユニバーサル事業協同組合 代表理事
宝塚歌劇団出身
早稲田大学大学院卒業 臨床心理学研究
資格:全米ヨガアライアンス RYT-200 (YOGA)
   パフォーマンスエンハンスメントコーチ(コーチング)
   日本語講師

この人が書いた記事  記事一覧

  • 寒い時期にTシャツ1枚の実習生

  • 入国後講習期間中に日本文化(着物)に触れる技能実習生

  • 技能実習生受入れ準備

  • 入国後講習の委託受付を開始いたしました

関連記事

  • 最近の学校の様子

  • スターバックスへ行ってきました^^

  • 入国後講習期間中に日本文化(着物)に触れる技能実習生

  • 学校の様子 2019年7月

  • 警察署の方の講習・消防署の方の講習

  • 岐阜県へ逢いに行ってきました^^

PAGE TOP