1. TOP
  2. えりか校長のつぶやき
  3. 技能実習生受入れ準備

技能実習生受入れ準備

 2020/06/11 えりか校長のつぶやき
この記事は約 2 分で読めます。 1,984 Views

技能実習生受入れに当たって企業が準備すべきポイントがあります。
ご紹介いたします。

ERIKA日本語学校では、企業様と同じように技能実習生の受入平米数、人数分の鍵付きロッカーの配置などしっかりと準備をしています。

①住まいについて
1人あたり4.5㎡以上確保が必要です。

②鍵付きロッカーが必要です。

配達の方が大変そうで、力仕事をしてくださる方がいるって素晴らしい!!と思いました。

私の大好きな赤いロッカーもあります!!(笑)

③生活必需品は全て必要です。
1.布団一式
2.家具やタンスなど → 学校ではハンガーラックを使用して、ハンガーに洋服をかけるという習慣を学んでいます。(押し入れもあります。)
3.電気 → テレビ・掃除機・洗濯機・冷蔵庫・エアコン・ストーブ・電子レンジなど
4.炊事道具一式、食器一式
5.掃除用具一式
6.日用品(ティッシュ・トイレットペーパー・洗濯洗剤・食器洗剤・シャンプー・リンス・石鹸・ゴミ袋等)
7.文化を学ぶための色々

可愛いお紅茶を飲むためのティーカップセットも持ってきました。いまは、割れてしまって少なくなってきました・・・(笑)

日本語の勉強をしながら、休憩には温かいお紅茶でも飲んでゆっくりとした時間を過ごすのも大切ですね。

 

  

Follow me!

\ SNSでシェアしよう! /

外国人技能実習生の入国後講習施設「 ERIKA 日本語学校 」  の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

外国人技能実習生の入国後講習施設「 ERIKA 日本語学校 」  の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

中沢恵璃香

ERIKA株式会社 代表取締役 
ユニバーサル事業協同組合 代表理事
宝塚歌劇団出身
早稲田大学大学院卒業 臨床心理学研究
資格:全米ヨガアライアンス RYT-200 (YOGA)
   パフォーマンスエンハンスメントコーチ(コーチング)
   日本語講師

この人が書いた記事  記事一覧

  • 寒い時期にTシャツ1枚の実習生

  • 入国後講習期間中に日本文化(着物)に触れる技能実習生

  • 技能実習生受入れ準備

  • 入国後講習の委託受付を開始いたしました

関連記事

  • 寒い時期にTシャツ1枚の実習生

  • 面白エピソード!!

  • しろ彩 モデル

  • 入国後講習の委託受付を開始いたしました

  • スターバックスへ行ってきました^^

  • 最近の出来ごと 成田空港へお出迎え

PAGE TOP