1. TOP
  2. えりか校長のつぶやき
  3. 面白エピソード!!

面白エピソード!!

 2019/04/03 えりか校長のつぶやき
この記事は約 2 分で読めます。 1,818 Views

紅茶の入れ方

 

先日の面白エピソードをお伝え致します。

 

紅茶の入れ方についてです。

 

先日、実習生が紅茶を先生に入れてくれました。

 

何やらものすごく濃い・・・

 

何と!!

 

紅茶の葉っぱがコップの半分ぐらいまで入っておりました!!

 

実習生とお話をしてみました。

 

中国では茶葉を直接コップに入れる習慣がある!?

 

ということでよく聴いて行きましたら、

 

ポットに直接茶葉を入れるとのことでした。

 

(・・)?

 

なぜそうなった??

 

ということで、

 

改めて紅茶の入れ方を教えてあげまして、

 

一緒に美味しくお紅茶を頂く時間になりました。

 

紅茶の入れ方を教えてあげたあとに、

 

「さっきの紅茶はいかがでしょう?」

 

「美味しいかな?」

 

と聞いてみると濃いことがわかったようで、

 

もちろん回答は

 

「いいえ。」でした。

 

みんなで大笑いしました。

 

そんな実習生は夜も単語などを覚えて日本語を勉強しています。

 

もう直ぐ企業に配属です。

 

嬉しいですが、

 

一緒に生活をしていると寂しくもなりますね。

Follow me!

\ SNSでシェアしよう! /

外国人技能実習生の入国後講習施設「 ERIKA 日本語学校 」  の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

外国人技能実習生の入国後講習施設「 ERIKA 日本語学校 」  の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

中沢恵璃香

ERIKA株式会社 代表取締役 
ユニバーサル事業協同組合 代表理事
宝塚歌劇団出身
早稲田大学大学院卒業 臨床心理学研究
資格:全米ヨガアライアンス RYT-200 (YOGA)
   パフォーマンスエンハンスメントコーチ(コーチング)
   日本語講師

この人が書いた記事  記事一覧

  • 寒い時期にTシャツ1枚の実習生

  • 入国後講習期間中に日本文化(着物)に触れる技能実習生

  • 技能実習生受入れ準備

  • 入国後講習の委託受付を開始いたしました

関連記事

  • 入国後講習の委託受付を開始いたしました

  • 岐阜県へ逢いに行ってきました^^

  • 技能実習生受入れ準備

  • 日本語のあいうえお発声とヨガマインドフルネス瞑想から始まる1日

  • スターバックスへ行ってきました^^

  • 寒い時期にTシャツ1枚の実習生

PAGE TOP